2008/08/11

週末はキャンプごくろうさまでした。

週末はキャンプごくろうさまでした。先日の土砂崩れの際には開催自体危ぶまれる状況でしたが、復旧も進み、運良く天候にも恵まれ(恵まれ過ぎ?)大きなケガ人なども出ず無事成功することができました。食事やイベント、夜の意見交換会(笑)も含めて参加者の方々には楽しんでいただけたかと思います。これも一重に準備段階から実行まで含めた皆さまの全面的なご協力の賜物です。本当にありがとうございました。後日打ち上げを予定しておりますので、その場でも意見交換など出来れば幸いです。お仕事のご都合などでキャンプにご参加できなかった方もゼヒお越しください。日時など決まりましたら別途連絡いたします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お父さん達が率先して指示しバリバリ働く姿は
お子さんにはとても印象強く写ったようですね。
夕飯の支度のときにあったエピソードを一つ紹介します。

私が受付でボケ~っと...もとい監督していると、
低学年の男の子がトコトコやってきて私に聞きました。


男の子「どうしてボクのお父さんは食べ物とか運んでるの?」

大人 「お父さんはお夕飯の準備をしてるんだよ」

男の子「さっきからみんなに あ~しろ とか こ~しろ とか言ってるよ。」

大人 「キミのお父さんはリーダーさんだから、
みんなにお願いしたりするのもお仕事なんだよ。」

男の子「.....へぇ~ (^_^)」


男の子はちょっと誇らしげにお父さんの方を見て、
笑って走っていきました。

匿名 さんのコメント...

素敵な”夕飯時のエピソード”をお伝えいただきありがとうございます。
光景を想像しながら読ませていただきました。
この親子キャンプは楽しむことだけでなく、子どもたちに親の”価値”を
認識してもらう機会でもあるなぁと思います。
キャンプを通じて、”お父さんってすごいなぁ”と参加した子どもたちが
思ってくれることも、私たち父親の会メンバーにとって嬉しいことでは
ないでしょうか。

打ち上げ会では、ほかにも色々なお話が聞けたらいいなぁと思います。
楽しみにしております!!