2009/06/22

「親子活動」参加募集のお知らせ

みなさん、こんばんは。会長(okchan)です。
今年度の育友会親子活動(地引網&流しそうめん)の参加募集のお知らせです。

※育友会会員の皆様には、近日中に担任の先生を通じて申込用紙を配布します。

7月12日(日)に石川県の白尾海岸地引網流しそうめんを開催します。今回は育友会実行委員会父親の会が完全タイアップしての共催で、父親の会が企画運営を務めます。前回の打ち合わせにも20名近いお父様に参加いただき、活発な議論の元に内容が練りこまれました。

今回の親子活動は『かなざわっ子金沢らしさを体験させたい!』という思いがあります。海が近く、竹の子の産地で竹林が豊富な金沢だからこそできる、砂浜での地引網と本格竹組みでの流しそうめんです。なかなか都会では体験できない内容だからこそ、是非かなざわっ子には体験させてあげたいと思います。

他にも景品付きのビーチフラッグ大会や綱引きなど、砂浜での各種イベントも予定しています。食べ物はおにぎりと流しそうめん、ぼんさん汁、そして獲れたピチピチのお魚!!!(獲れ高が悪かったらゴメンナサイ・・・) 是非、子ども達と一緒にお父さん、お母さんも楽しみましょう。会場までは西南部小学校から観光バスで往復しますので楽チンです。

当日には当ブログ管理人のmasakazuさんが作成した、とびっきりイイ感じの特製しおりをお渡ししますので、お楽しみに♪

※波の条件等で地引網が引けない場合は漁師さんが獲ってきたお魚を料理して楽しみます。
※今回は安全最優先で海への入水は禁止です。ご了承下さい。
※小雨決行です。カッパなどをご持参下さい。
※大漁の際の魚のお土産用にクーラー(簡易的なものもOK)とペットボトル氷(500ml容器に水を入れて一晩凍らせたもの)をご持参下さい。

※お茶などの飲み物を入れた水筒もご持参下さい。

その他詳しくは配布されたご案内&申込用紙をご覧下さい。(以下にサムネールは載せておきます)

0 件のコメント: