2010/02/15

冬のイベント「親子雪遊び体験」

父親の会の冬のイベントとして、2010年2月14日(日)に「親子雪あそび体験」を開催いたしました。
会場は「金沢湯涌創作の森」で、小学校前より貸切バスにて会場へ向かいました。

当日は天候、積雪ともに恵まれ、タイヤチューブ滑り、かまくら作り、雪合戦、かんじき体験といった普段町なかでは、なかなか体験できない雪遊びを思う存分楽しんできました。
また、冷たい雪を利用したアイスクリーム作りや、お父さん達手作りの温かいお汁粉も子どもたちに大人気でした。

会場として利用させていただきました金沢湯涌創作の森さんのブログに当日の様子が掲載されていますので、リンクを貼らせていただきました。
↓ クリックで表示
創作の森ジャーナル「元祖スノーチューブ」

0 件のコメント: