2012/02/09

新入生をピカピカトイレでおでむかえ! 「トイレ掃除」のお知らせ



まだまだ冬本番で寒い毎日ですが、このたび春のイベント「トイレ掃除」をご案内させていただきます。
トイレ掃除と聞くと「ちょっと汚いしイヤだなあ」とか思うかもしれませんが、やってみるとビックリするほどきれいになり、それより何より、心や気持ちまでもがピッカピカになります。
春休みに学校に集まって、ピッカピカのトイレで新入生をお迎えしましょう!!!
 
6年生の皆さんも卒業の記念にどうでしょうか? 
ぜひ、たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。
もちろんお父さんお母さんのご参加大歓迎です。 
 
なぜ、トイレ掃除なのか? こんな人になれるからです。 

1.謙虚な人になれる
2.気づく人になれる
3.感動の心を育む
4.感謝の心が芽生える
5.心を磨く 

こんな子
どもたちになってほしいと願うからです・・・。
すばらしい経験をさせてあげませんか。
 


日 時 : 3月25日(日) 8時00分 開始   12時30分 解散予定
場 所 : 西南部小学校
参加費 : 無 料
持ち物 : 内履きと長靴(トイレ掃除するときは長靴にはき替えます)  ※掃除用具は準備してあります。
締 切 : 2月27日(月) ★厳守でお願いします★
その他 : 今回のイベントは「金沢掃除に学ぶ会」メンバーの方々に全面的にご協力いただきます。
      掃除を行いますので、動きやすくて多少汚れても大丈夫な服装でおねがいします。
      当日は準備体操を行ってから2時間ほど掃除を行い、後片付けのあとで温かい「手作り豚汁」を
      頂きます。
      参加者の方々には当日しおりを配布いたしますが、具体的なスケジュールなどの情報は随時、
      本サイトでも公開していきます。

「トイレ掃除開催のお知らせ」 (参加申込書)を学校を通じて児童に配布いたします。
参加される方は2月27日(月)までに、参加申込書を長子児童の担任の先生へご提出ねが
います。 


皆様のご参加をお待ちしてます!!

0 件のコメント: