2017/02/08

冬のイベント 簡単デザート&竹トンボ作り






2017年2月5日(日)冬のイベントを開催しました。
今回はバレンタインデーも近いこともありチョコを使った簡単スイーツ作りと
竹トンボ作りを行いました。

【スイーツ作りの様子】


チョコを湯せん中





完成


【竹トンボ作りの様子】
このようなキットからつくりました。

羽の削り出し中



完成
子ども達以上にサポートのお父さんたちが、竹の削りだしを行っていました。
みんなの作った竹トンボは上手に飛んでおりました。

【校長先生プレゼン8面体を作ろう】
校長先生よりタコ糸とストローを使ってこのような8面体を教わりました。
子供達はスイーツ、竹トンボ以上に真剣に作っておりました。



0 件のコメント: