2009/05/11

5/10資源回収のお手伝いに行ってきました!

5/10(日)に実施された資源回収のお手伝いに行って来ました。朝8時過ぎに西南部小学校お隣の委託業者さんの回収拠点に伺うと既に大勢のお母さまやお父さまがたが。

回収車に同上して町会の回収地点に行ったり、回収車の荷下ろしをしたりと、日頃の運動不足解消にはうってつけです。新聞よりも圧倒的にチラシ類が多いのと、そちらの方が重いのが意外な発見でした。

さて、この資源回収が育友会の重要な予算源ともなっている事をご存知でしょうか?(実は恥ずかしながら私:会長okchanは知りませんでした・・・)

是非、次回以降、お父さまがたの応援をよろしくお願いいたします。お母さまがたが懸命に重たい荷物を下ろしている姿があると応援者がいっぱい来てくれそうなので、どなたか写真あったらご提供下さい。(笑)

※次回は7/5(日)、奇数月に予定されています。

0 件のコメント: