2009/05/18

春のつどいの餅つきをお手伝いして来ましたぁ~

5月17日(日)に西南部小学校で開催された西南部子ども会連合会主催の春のつどい、餅つきをお手伝いして来ました!当日は雨模様ながら、餅つきの前半部の待ち時間に体育館で行なわれていたゲームも含めて、多数の子供たちや親御さんたちが来られていました。(スミマセン:正確な人数が分からない・・・)


会長、副会長(rokuさん)のアラフォーコンビ。翌日以降、体がガタガタです。。。


さすがYさん、フォームが決まってます。


子どもたちにも、餅つき体験してもらいました。

今や本当の杵と臼による餅つきなんて知らずに育つ子どもも多いと思うので、本当に貴重な体験です。全部で40個弱ついた頃にはかなりバテていましたが、お父さん方も良い汗かけたと思います。

終了した午後から大荒れの天候だったので、ちょっとラッキーでしたね。

数少ない写真です。
春のつどい

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

次の日は体がボロボロでした。笑。
来年はもう少しパワーアップしたいです。笑。