2009/05/24

かなざわ父親ねっとの会合に参加して来ました。


5/23(土)に中央公民館長町館で行なわれた会議に参加して来ました。金沢市内の数十(正確な数は忘れちゃいました)の小学校父親の会の役員の方々が出席されて、今年度の活動予定などを発表し合うものです。


行事予定やノウハウ提供依頼など色々とありましたが、会員獲得にご苦労されている校下があったのも印象的でした。幸いにも西南部は非常にパワフルで積極的なお父さま方に恵まれているので、本年度も70名近くの方にご参加いただいています。(後記:5/31の第一回全体ミーティングご出席が7割という所が凄過ぎです!喜)


育友会、子ども会連合会、学校などともより強力に連携して、先輩方が育ててきた西南部パワーを継続して、子育て&父親磨きを一緒にがんばって行けたら良いなと思います。

会議後の全体懇親会は、西南部のことだけで精一杯なのでご遠慮して、西南部の父親の会のメンバーで盛り上がってきました。

0 件のコメント: