2007/06/17

ザリガニを釣ってみよう


 昨今、子供達が自然に触れ合う機会が少なくなっており、昔は当たり前だった遊びも珍しくなってますね。そこで、今回、父親の会主催「ザリガニを釣って見よう」を実施することにしました。魚釣りはちょっと難しそうでも、ザリガニなら簡単。前回はカメも釣れちゃいましたよ。親子で一緒に楽しみましょう。釣ったザリガニは持ち帰ることも出来ます。簡単なので、お母さん方もお気軽にご参加下さい。


  • 日時    6月24日(日) 8時30分 集合 (時間厳守でお願いいたします)
  • 集合場所 西南部小学校 正面玄関
  • 行き先   夕日寺自然公園
    (バスで30分弱ぐらいで到着すると思います。)準備が出来次第、小学校を出発します。帰りは12時30分ごろ学校着の予定です。
  • 参加費  一人500円(竿、交通費)
  • 持ち物  虫かご(ザリガニを持ち帰る方)、着替え、タオル、飲み物、おやつ
    (現地には自動販売機、売店等はありません。) ※ エサはサキイカを準備しますが、量は余りありませんので、各自お好みのエサをご持参いただけると助かります。また、釣り糸には重りはありませんが、もし何かつけたい方は、お好みでナットなどを使っても良いかもしれません。、
  • 服装    汚れても良い服装
  • 締め切り  6月13日(水)

    

2 件のコメント:

むと さんのコメント...

★コメント投稿のテストです。★
本日、事前打合せを行いました。
当日の流れの再確認、受付、先入り準備、竿作りの説明、釣りのコツ(?)、表彰式の手番etc...
実行委員の皆さん、お休みのところご参集いただきましてありがとうございました。明日は本番、お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
幸い天候の心配はしなくて良さそう。楽しいイベントになれば良いなあ。慰労会で楽しくお酒が飲めますように(笑)。

ろく さんのコメント...

本日の事前打合せご苦労さまでした。
打合せでは、実行委員の方より、いろいろな意見を頂き、また、協力していただきありがとうございます。
当日は参加者全員がけがもなく、楽しいかった思い出のひとつになればと考えております。