2009/07/11

7/12(日)いよいよ地引網本番でございます!流しそうめんも♪

みなさん、こんばんは。会長(okchan)です。

さて、いよいよ、本番が迫って参りました。しかし、少し前のプレそうめんの日も思いましたが、父親の会の天晴れぶり(違う、晴れ男ぶり)は凄い!と感心してしまいます。なんとなんと、当日の予報は晴れです。昨晩の強風、豪雨の時はどうなることかと思いましたし、まだまだ最後まで気は抜けませんが。。。

明日の流しそうめん隊の生竹切り出しも天候に恵まれそうで何よりです。現在のところ、参加人数も182名で、親子キャンプ前のプレ行事、しかも早朝集合としては凄い人数・・・ 親子活動共催ですから当然と言えば、当然かも知れませんね。大勢の方にお申込いただけて何よりです。

さて、直前となってしまって恐縮ですが、先般の下見などから写真を幾つかアップしておきます。(カメラマンは流しそうめん隊のNOMUさんです)


先ずは、竹の切り出し場。いやー、これは結構大変です。皆さん、そうめん流せるのも、流しそうめん隊のご苦労あってのことです。拍手!隊長自ら算段中。 竹は前日に切り出してトラックで運搬します。


ここがメイン会場。左側のテントが定位置になります。そして、その手前の勾配が、ビーチフラッグの時は魔の心臓破りの坂に・・・ Uさん作成のビーチフラッグの企画書も、とっても楽しそうです♪

赤矢印部分が網引き場です。前回打ち合わせた時は、浜茶屋から歩いて10分という話だったのに、下見の時は20分に変わっていた??? ということで、先ず朝一にバスで網引き場に直行となります。
テントの中は御座も引いてあるので、快適、快適。お母さま方も安心です。
自家用車で参加される方は、網引き場に行く際の曲がり角目印はこの看板です。
流しそうめん隊の入念な打ち合わせの図。カメラマンNOMUさんと隊長の議論は尽きません。(笑)
と言う事で、後は天候の急変や前線通過などが無い様に祈り続けるばかりです。明日は開催事前本部を設置して、最終の準備を行ないます。

0 件のコメント: